会員用マニュアル

はじめに

▼本システム「シクミネット」とは……

会員様情報、及び会員様のお支払い情報等を一元管理できるクラウド型の会員管理サービスです。弊社サービスを、ご所属の団体様にご提供しております。

 

システムの操作方法に関するお問い合わせは、シクミネットサポートセンターにてご案内いたします。

画面のフッター(画面下部)に「お問い合わせ」フォームがありますので、そちらからお問い合わせください。

システム提供元

しゅくみねっと株式会社

〒153-0064 東京都目黒区下目黒2丁目19番6号 F&Tビル3階

https://www.shikuminet.com/

システムの操作方法以外のご質問は、ご所属団体の事務局にお問い合わせください。

※上記の問い合わせフォームからご質問いただいても回答することができません。

 

 

▼シクミネットでできることは……

会員様ごとに専用のマイページをご用意いたします。

マイページでは、登録情報の変更、会費やイベント参加費のお支払い、資格および単位の取得状況確認、資格更新申請、卒業申請などの操作が可能です。

※マイページ画面 イメージ

 

▼マイページのご利用にあたり……

マイページへログインするには、「アカウント」「パスワード」が必要です。

初回ログイン時に、ご自身でメールアドレスやパスワードを変更した場合、次回以降は変更後のメールアドレスとパスワードでログインしてください。

 

初めて本協会に会員登録する方は、下記から新規の会員登録を行ってください。

https://jcna.shikuminet.jp/members/pre/?user_type=1

 

※新規会員登録画面 イメージ

 

~新規会員登録の流れ~

1)仮登録ログインアカウントとなるメールアドレスを登録します。

↓登録したメールアドレスに本登録手続き用のメールが送信されます。

2)新規会員登録会費の種類(会員種別)、及びお客様情報を登録します。
3)支払方法登録会費のお支払い方法を登録します。
4)登録完了登録完了後、マイページへログインできるようになります。
5)ログイン作成した会員様個人のマイページにログインします。

※マイページから会員情報の変更、イベント(通信教育、認定試験、単位付与セミナー等)の参加申込・お支払い操作が可能です。