卒業申請(※学生会員向け)
学生会員の方は、毎年1月1日~3月26日の間、当年度で卒業予定の方の会員マイページには、「卒業申請のお願い」というアラートが表示されます。
当年度の3月末で学校を卒業する方は、下記の手順に沿って必ず正会員への登録変更(卒業申請)を行ってください。
尚、「卒業申請のお願い」のアラートは、会員マイページのご登録情報の「卒業予定年度」を元に表示されております。
登録している「卒業予定年度」が次年度以降の方は、下記の操作の対象外です。
卒業申請をすることで、卒業後、正会員として登録を継続するか、退会するかをお選びいただけます。尚、在学中にNR・サプリメントアドバイザーを取得し、資格の維持をしていくためには正会員として登録を行っていただく必要があります。
①対象者のマイページ上部には、卒業申請用のメニューが表示されます。「卒業申請をおこなう」から、申請に進んでください。
②確認画面が表示されます。「本年度3月末をもって、学校を卒業します。」にチェックをいれて、「次年度から正会員になる」をクリックしてください。尚、次年度から退会する場合は、ボタン被の「こちら」をクリックし、退会の手続きに進んでください。
尚、本操作はやり直しができませんので、お間違えないようにご注意ください。
③最終確認画面が表示されるため、間違いがないか確認をし、「卒業申請をする」をクリックしてください。
<正会員になる場合>
●次年度から正会員になるを選択した場合
卒業申請をした翌年度より学生会員→正会員に変更となり、年会費8,000円の支払いが必要になります。
<退会する場合>
下記の注意事項をよく確認し、「卒業申請をする」をクリックしてください。
※取り消しはできませんのでご注意ください※
●次年度から退会するを選択した場合
卒業申請をした翌年度より学生会員→退会に変更となり、登録が抹消され資格も失効となります。